スタン・ガチ・ヴァラクート
2010年2月10日 TCG全般サイドまで組んだから、メインは変わってないけど再掲載ー。
回してて楽しすぎてしぬ笑
初手にヴァラクートか探検の地図があるかどうかをマリガン基準にするといい感じ。
【LA 25】
山 12
森 3
ヴァラクート 4
ジャンドの全景 2
広漠なる変幻地 4
【CR 10】
ギャンコマ 2
血編み 4
巡礼者の目 4
【P.W. 1】
チャンドラー 1
【SO/IN 16】
不屈の自然 4
探検 2
稲妻 4
彗星の嵐 2
砕土 4
【EN/AR 8】
カルニの心臓の探検 4
探検の地図 4
【SIDE 15】
沼 1
廃墟飛ばし 4
不気味な発見 2
地震 2
大渦の脈動 2
マグマのしぶき 3
彗星の嵐 1
パルス厨なんで、どんなデッキにもパルスを積みたすぎてしぬ。マジさいきょう。
ヴァラクートに張り付いた海を華麗に全滅さ!
不気味な発見は地盤の際もあるし、手札ごとオジャンも嫌なので採用。
それと、サイド後はノンクリに近い状態にすることを見据えて、地震に追加の彗星の嵐を。
火力が上がるので、対ビート相手も割りとやりやすいかも。
最後にマグマのしぶきは恐血鬼用。
コントロールやこういうコンボに近いデッキだと、あいつの処理が遅くなることはヒジョーにヤバい。
普通に焼いただけじゃ戻ってきちゃうんで、スプレーか大祖始の遺産辺りが必要。で、とりあえず今回は追加の除去にもなるこちらを採用。
地味にバッパラ焼けたりもするし強いよ。
あ、廃墟飛ばしは多色相手に先手3ターンぶっぱで!b
回してて楽しすぎてしぬ笑
初手にヴァラクートか探検の地図があるかどうかをマリガン基準にするといい感じ。
【LA 25】
山 12
森 3
ヴァラクート 4
ジャンドの全景 2
広漠なる変幻地 4
【CR 10】
ギャンコマ 2
血編み 4
巡礼者の目 4
【P.W. 1】
チャンドラー 1
【SO/IN 16】
不屈の自然 4
探検 2
稲妻 4
彗星の嵐 2
砕土 4
【EN/AR 8】
カルニの心臓の探検 4
探検の地図 4
【SIDE 15】
沼 1
廃墟飛ばし 4
不気味な発見 2
地震 2
大渦の脈動 2
マグマのしぶき 3
彗星の嵐 1
パルス厨なんで、どんなデッキにもパルスを積みたすぎてしぬ。マジさいきょう。
ヴァラクートに張り付いた海を華麗に全滅さ!
不気味な発見は地盤の際もあるし、手札ごとオジャンも嫌なので採用。
それと、サイド後はノンクリに近い状態にすることを見据えて、地震に追加の彗星の嵐を。
火力が上がるので、対ビート相手も割りとやりやすいかも。
最後にマグマのしぶきは恐血鬼用。
コントロールやこういうコンボに近いデッキだと、あいつの処理が遅くなることはヒジョーにヤバい。
普通に焼いただけじゃ戻ってきちゃうんで、スプレーか大祖始の遺産辺りが必要。で、とりあえず今回は追加の除去にもなるこちらを採用。
地味にバッパラ焼けたりもするし強いよ。
あ、廃墟飛ばしは多色相手に先手3ターンぶっぱで!b
コメント