スタン・フリプレ用・むかつき
2010年2月24日 TCG全般修正型。決まると爽快!笑
ホント、これ考えた人はリスペクト(←まだ言ってる笑
【LA 23】
ハリマーの深み 4
その他 19
【CR 6】
死の影 3
セドラクシス 3
【P.W. 1】
新ジェイス 1
【SO/IN 24】
思案 4
選り抜きの記憶 3
強迫 2
思考の粉砕 1
速さの炸裂 1
魂の火 1
送還 1
否認 1
むかつき 2
稲妻 4
彗星の嵐 1
終止 3
【EN/AR 6】
永遠溢れの杯 4
吠えたける鉱山 2
結構オシャレ刺しが多め。以下、サッとメモ。
・とち
ハリマーの深みがでぃもーるとべね!こういうデッキで使うと強いー。
・くり
死の影に加えて、セドスペ。
セドスペは序盤の打点、手札破壊とやっぱり3色だけあって強いね。
・じゅ
必須パーツの速さの炸裂を1枚に。引けなかったら大人しく死ぬ方向で笑
と、その他オシャレ枠について。
送還・否認はむかつきから持ってきて、簡易除去・コンボ通しとして投入。
むかつきの返しターンでハリマーの深みで出る青マナがニートになるのを防ぐ意味もある。
思考の粉砕は、鉱山入ってるからちょい微妙だけど、やっぱり1発ぶちかませたときのアドはかなりのものなんで投入。マナ加速から撃つのが理想。
彗星の嵐は、うっかりマナばかり並んだときのやっつけ打点笑
インスタントの大火力は強いよ。
電撃力、魂の火ていうのも考えたけど、むかつくときに3マナ以上は怖くて抜いちゃうし、そもそも入れておいてもマナ足りないんで諦めた笑
追記
と思ったけど、魂の火入れたわ笑
除去を増やしたかったし、ケースバイケースで引き抜けばいいっしょ!
代わりに鉱山減らす。ちょいと心配だけど、3連続でこれドローしたりすると腹立ってくるし←
ホント、これ考えた人はリスペクト(←まだ言ってる笑
【LA 23】
ハリマーの深み 4
その他 19
【CR 6】
死の影 3
セドラクシス 3
【P.W. 1】
新ジェイス 1
【SO/IN 24】
思案 4
選り抜きの記憶 3
強迫 2
思考の粉砕 1
速さの炸裂 1
魂の火 1
送還 1
否認 1
むかつき 2
稲妻 4
彗星の嵐 1
終止 3
【EN/AR 6】
永遠溢れの杯 4
吠えたける鉱山 2
結構オシャレ刺しが多め。以下、サッとメモ。
・とち
ハリマーの深みがでぃもーるとべね!こういうデッキで使うと強いー。
・くり
死の影に加えて、セドスペ。
セドスペは序盤の打点、手札破壊とやっぱり3色だけあって強いね。
・じゅ
必須パーツの速さの炸裂を1枚に。引けなかったら大人しく死ぬ方向で笑
と、その他オシャレ枠について。
送還・否認はむかつきから持ってきて、簡易除去・コンボ通しとして投入。
むかつきの返しターンでハリマーの深みで出る青マナがニートになるのを防ぐ意味もある。
思考の粉砕は、鉱山入ってるからちょい微妙だけど、やっぱり1発ぶちかませたときのアドはかなりのものなんで投入。マナ加速から撃つのが理想。
彗星の嵐は、うっかりマナばかり並んだときのやっつけ打点笑
インスタントの大火力は強いよ。
電撃力、魂の火ていうのも考えたけど、むかつくときに3マナ以上は怖くて抜いちゃうし、そもそも入れておいてもマナ足りないんで諦めた笑
追記
と思ったけど、魂の火入れたわ笑
除去を増やしたかったし、ケースバイケースで引き抜けばいいっしょ!
代わりに鉱山減らす。ちょいと心配だけど、3連続でこれドローしたりすると腹立ってくるし←
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