スタン・ガチ・黒t緑吸血鬼
2010年1月15日 TCG全般いつもの。再調整版。
【LA 23】
沼 15
森 2
広漠なる変幻地 2
新緑の地下墓地 4
【CR 20】
恐血鬼 3
吸血呪詛 3
門番 4
夜鷲 4
夜候 4
血魔女 2
【SO/IN 17】
強迫 2
血の署名 4
精神ヘドロ 3
大渦の脈動 4
堕落の触手 4
【SIDE 15】
恐血鬼 1
吸血呪詛 1
血魔女 1
リリアナ 1
ソリン 1
強迫 1
死の印 2
不気味な発見 2
湿地での被災 2
サディストの聖餐 1
破滅の刃 2
マエストロさんの大会での優勝を受けてすごくモチベが上がったんで再調整してた。
メインにヘドロ3は重い重いと思って考えてこなかったけど、メタ的にジャンドだけでなく各種コントロールにもぶっ刺さるし、ウィニーはそもそもブン合戦みたいなところがあるから、リリアナの枠を使えば負担は変わらないと判断。
もちろん、リリアナはリリアナで強くて、リリアナで制圧することもあった。
ただ、反対にリリアナで持ってきて次のターンぶっぱじゃ間に合わないこともあるってことで、ケースバイケースではあるけど少しこの構成を試したい。
それに伴って、3枚だった夜候を4枚に(リリアナで釣るつもりだったから3枚だった)。
サイドに関しては、速攻を決めやすくするためのクリーチャーを2枚と各種除去、対コントロールに強くて趣味に合う(←)PW等を投入。
まだ変更の余地ありありだけど、対コントロールにおいてリリアナで1積みを拾いやすいのは大きいし、対ジャンドで速攻を決めやすくする意義もあるハズだからとりあえずこんな感じで。
【LA 23】
沼 15
森 2
広漠なる変幻地 2
新緑の地下墓地 4
【CR 20】
恐血鬼 3
吸血呪詛 3
門番 4
夜鷲 4
夜候 4
血魔女 2
【SO/IN 17】
強迫 2
血の署名 4
精神ヘドロ 3
大渦の脈動 4
堕落の触手 4
【SIDE 15】
恐血鬼 1
吸血呪詛 1
血魔女 1
リリアナ 1
ソリン 1
強迫 1
死の印 2
不気味な発見 2
湿地での被災 2
サディストの聖餐 1
破滅の刃 2
マエストロさんの大会での優勝を受けてすごくモチベが上がったんで再調整してた。
メインにヘドロ3は重い重いと思って考えてこなかったけど、メタ的にジャンドだけでなく各種コントロールにもぶっ刺さるし、ウィニーはそもそもブン合戦みたいなところがあるから、リリアナの枠を使えば負担は変わらないと判断。
もちろん、リリアナはリリアナで強くて、リリアナで制圧することもあった。
ただ、反対にリリアナで持ってきて次のターンぶっぱじゃ間に合わないこともあるってことで、ケースバイケースではあるけど少しこの構成を試したい。
それに伴って、3枚だった夜候を4枚に(リリアナで釣るつもりだったから3枚だった)。
サイドに関しては、速攻を決めやすくするためのクリーチャーを2枚と各種除去、対コントロールに強くて趣味に合う(←)PW等を投入。
まだ変更の余地ありありだけど、対コントロールにおいてリリアナで1積みを拾いやすいのは大きいし、対ジャンドで速攻を決めやすくする意義もあるハズだからとりあえずこんな感じで。
コメント